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詰め込んだのは、ラシーンらしさ。
リプレイスメントマフラーには、本来ラシーンの持っているデザイン性を 高める為に各部の形状がこだわられています。
機能性ではガスの排気効率を見直すことで一段と効率アップさせ、エンジンはさらにパワフルに。
省燃費性が向上したリプレイスメントマフラーで、どこへお出かけするか?
それはもちろん、あなた次第です。

出力2,5馬力アップ
純正マフラー内部を徹底的に調べ直し、排気ガスの通り道を分析。 5ZIGENの長年のノウハウから効率を最適化することにより低回転域から高回転域までスムーズな立ち上がりを実現し、 純正マフラーより2,5馬力アップを可能としました。

ECO性能
マフラーの排気ガスの効率化によって リッター12,6km走行のラシーンがリプレイスメントマフラーを装着後リッター14,7km走行へ 航続距離がアップ。地球にもお財布にもとっても優しいマフラーです。 ※当社実測比(高速道路を時速90kmで同一道路で巡航測定結果)

5ZIGENとのコラボレート
5ZIGENのレースから培われた、たしかな技術と信頼性が惜しみ無く投入され、 ラシーン用マフラーの中でも最高水準の性能を実現。

JASMAマークは安心の証。
ウェルリプレイスメントマフラーは国の定める「道路運送車両の保安基準」よりも厳しい排気系パーツの自主基準(JASMA基準)を通過し、審査・登録・認定された信頼のマフラーです。


細部がものを言う。
美しく品のある外カール。
純正マフラーのエンドパイプのデザイン形状をブラシュアップ。 往年のマフラーエンドである美しい外カールをラシーン用マフラーでも採用。 金型を一から起こし製作されるというスピードウェル社的コダワリです。
美しく盛り上がったティグ溶接。
一般的なアーク溶接に比べ溶接金属の清浄度が高く、 溶接部の表面が酸化がし難く高耐久性。 さらに光沢のあるビードが得られるというから溶接部が見て楽しめる。 しかし非常に高度な技術が必要で熟練のクラフトマンにしか成し得ないという。 まさに贅沢な仕上げです。
往年と呼べるインダイレクトステー
出口部の吊下げステーは、マフラー本体に直接溶接する ことなく、コの字型状アングルによりパイプを支えた上で、このアングルに対して 吊下げステーを溶接する事(間接溶接)で、美しいマフラーリヤビューを完成させました。
美しさと耐久性へのコダワリ。
SUS304ステンレスは耐水性に優れさらに美しい輝きが得られるという特性を持ちあわせており、ウェルリプレイスメントマフラーのサイレンサー部に採用しました。 SUS436ステンレスは自動車用マフラーパイプ材料として開発されたステンレス素材であり、高耐熱性が自慢です。 SUS436ステンレスは特に熱の掛かるカーブを描くパイプ部に採用しました。さらに今回の見所でもあるマフラーパイプのテールエンド部には耐熱に優れたSUS436から 優れた輝きが得られるSUS304へとわざわざ切替される非常に手間と時間の掛かる仕上げが、熟練のクラフツマンにより行われています。 それによりウェルリプレイスメントマフラーは機能的かつ息を飲む美しさを実現致しました。




最高の技術と研究で   
かつてない低燃費性能と   
2.5馬力アップを実現。  
スピードウェルが創るマフラーは性能アップは必修条件。
ラシーンエンジンの馬力をフルに搾り出し
2.5馬力アップに成功
GA15型エンジンのコンポーネントは日産自動車の技術陣が、技術を集結し製作したハイパフォーマンスなコンポーネンツであり、 純正マフラーはこのエンジンの特性にマッチし高効率を実現していた。そして、今回、ウェルリプレイスメントマフラーの製作に あたり5ZIGENとスピードウェル社で『常用回転域で馬力とトルクを上げる』という純正マフラーを上回る効率を目指し、 技術的には非常に困難な課題を互いに研究。まずは、マフラーパイプの異なる大小2タイプのマフラーのプロトタイプを製作。 両マフラーともシャシーダイナモにて馬力とトルクを測定。さらにフィーリングを確かめるために実走を行い、方向性を決定した。 その研究によりマフラー内部(サイレンサー内)のパイプ径を微妙にチューニングを施すコトが可能となり、 なんと馬力2,5PSアップ、トルク1N/mアップという最良の効率を実現したのである。

より高品質なJASMA認定マフラー
ウェルリプレイスメントマフラーは純正を追求し大人らしく美しいというコンセプトの基に設計され、 国土交通省令で定められる、道路運送車両の保安基準第3条(最低地上高) 第30条(騒音防止装置)、第31条(ばい煙、悪臭のあるガス、有害なガス等の 発散防止装置)の条項への適合性に対し、厳しいマフラーの基準『JASMA』に適合しています。 今後法改正によりJASMA認定を受けていないマフラーの取り締まりは強化されます。
スピードウェル社が命をかけた
インダイレクトステーとテールエンド
ウェルリプレイスメントマフラーでは、マフラーパイプ部に直接ステーを取付ける一般的な マフラーの製作工法を採用せず、パイプに対し間接的にステーを溶接するという 純正の製作工法を上質にリプロダクト。これにより往年と呼び感じることの出来る取付け方法が 復活しました。
テールエンド部はSUS436ステンレスからSUS304ステンレスへと材質がスイッチ。 マフラーの機能と官能の美学を両立しました。 ウェルリプレイスメントマフラーは車両装着時にはどこから見ても息をのむ美しさが得られます。
隔壁構造とストレートサイレンサー構造の違い
メンテナンスフリーで長く使える隔壁構造
ウェルリプレイスメントマフラーのサイレンサー内部は隔壁構造を採用し、それにより 消音効果を得ているため、一般的にストレート構造のサイレンサーで使用されている経年劣化の激しい消音材 (グラスウール)を消音効果用として使用しておりません。またストレート構造のサイレンサー内部でグラスウールに付着して溜まる水 (グラスウールがサイレンサー内部に水を溜めやすくしている)が隔壁構造ではグラスウールを使用しないため サイレンサー内部に水が溜まりにくいというのも大きな特長です。 経年劣化の起こりやすい材料を払拭する事により、長年の使用により音質の変化や音量が大きくなるという問題は見事クリアしています。

リアピース仕様
メインパイプ
42.7π×1,2T   材質:SUS436 研磨
テールパイプ前部
42.7π×1.2T   材質:SUS436 研磨
テールパイプ後部
42.7π×1.2T   材質:SUS304 鏡面研磨
消音器
楕円(隔壁構造) 材質:SUS304 鏡面研磨
出口
ラシーン専用外カール形状 材質:SUS304 内径42.7π 外径 55π
JASMA
JASMA認定プレート付き
重量
計測中
音量
計測中
ウェルリプレイスメントマフラー品番価格
ラシーン1500ccエンジン用リアピースSW-GA15¥49,800(税込)
1800ccエンジン用リアピースSW-GA18¥59,800(税込)
ご注意 ※価格は消費税を含んでおります。※取付工賃は含まれておりません。
当社取付工賃について●リアピース取付工賃¥5,000






ウェルリプレスメントマフラー 

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